まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

新たなえごま畑決まりました!

小鹿野町の地域おこし協力隊になって1000㎡のえごま畑を借りたのですが、半分以上の600㎡は石が多すぎて畑にするのは難しいとなってしまいました。
今年は400㎡でやってみようと思っていたのですが、なんと!1200㎡の畑を新たに借りる事が出来ました!ヤッター!

しかっりえごま畑を管理できるか不安はありますが、やってみたいと思います。

f:id:mongrain218:20170528060900j:plain
トラクターで耕耘してもらってます。

f:id:mongrain218:20170528061039j:plain
どうにか耕耘出来たところ

f:id:mongrain218:20170528061146j:plain
トラクターでも耕耘出来なかったところ

f:id:mongrain218:20170528061255j:plain
耕耘出来たところに畝を立てる

f:id:mongrain218:20170528061659j:plain
新たなえごま畑予定地


#埼玉県秩父郡小鹿野町