まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

林檎のみりんジャム仕上がりました!

最近、優しい甘さのお菓子を作っていてちょっと悩んだのがジャム!甜菜糖、きび糖なんかは美味しいんですが砂糖自体に甘さ以外の味や香りがありジャムを作った時に果物の味を邪魔してしまうような感じで上手くいきませんでした。

調べてみると、みりんでジャムが作れるという事を知り早速色々やってみました。これはいい!というのが私の感想です。

果物の味は邪魔しない!甘さも優しい!後味もスッキリしている!と思い何度か試作を繰り返しました。

そして、林檎のみりんジャム(シナモン風味)が仕上がりました。

甘さが強すぎないので、トーストに使っている、あこ天然酵母パンの旨さもよく分かります。お砂糖不使用なので、是非お試し下さい!

http://kaiwowaru.jimdo.com/

f:id:mongrain218:20161202165454j:plain