読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

12/18 お金の講座 第2回【未来の会計】

個人でのお金やり取りから個人事業主までを対象にお金、税金の講座の2回目を開催します!

1回目は確定申告の準備を中心にした、経費や税金の事をお話いただきました。
そして、2回目は題して【未来の会計】会計から未来の経営を考えていきます!

未来を知るには現在を知らない事には始まりません。1回目で現在を知り、第2回目では未来の経営を作る講座になっていきます。1回目に参加していない方でも2回目の【未来の会計】は役に立つ方は多いと思います。

 

「領収書ちゃんと分けてるし」とか「全体の収入と支出がわかってれば問題ないでしょ」とか「毎年、確定申告は問題なくやっている」と思った方、その次に【未来の会計】が必要です。

 

確定申告のような終わったお金の整理はたいして面白いものではありません。というかつまらないです。会計が楽しいのは会計から未来の経営を作っていく【未来の会計】です。ご興味ある方はぜひ参加ください。


講師 高野 安季子(税理士 對馬 昭次事務所)

場所 ひといきカフェ エカイエ
住所 中野区上高田1-34-1
日時 12月18日(日)15時-17時
料金 2500円(ワンドリンク付)
定員 10名
予約先 まことcafe 太田 誠宛
MAIL:makotocafe2011@gmail.com
※必須ではないですが予約の際に「個人事業主です」や「手作りの商品を月に数点販売してます」等、状況を教えていただけると内容に反映できるので教えていただけるとうれしいです。

f:id:mongrain218:20161011220108j:plain