まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

11/26 タロットカードWSレポート

先日、なかむら かえるさんのタロットカードワークショップ「タロットカードでストーリーを作ってみよう」が開催されました。

タロットカードは不思議な占いだなとあらためて思いました。

参加者の方が占う内容を決めてカードを並べると、内容に対して導くようなカードが出るんです。

まるでカードが状況を見ているようなカードが出ます。無意識のうちにカードを選んでるのか?カードをいいように解釈しているのか?

分かりませんがタロットカードは楽しい占いですね。自分の人生がちょっとでもいい方に傾くきっかけになったらいいと思います。

f:id:mongrain218:20161129192334j:plain
写真はワークショップの風景です。