
まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

10月27日 あさちょこ、JMR、ラーメン講座レポート

いつも、まことcafeのブログを読んで頂きありがとうございます。

10月27日のまことcafeは盛りだくさんな日でした。ちょこっとレポートを書いておきます。

午前中は子育て支援ハピフルとあさちょこハッピーが開催されました。

みなさんオーメントを楽しそうに作っていました。詳しくはリンクから様子をご覧下さい。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1184982434883485&id=698741706840896

12時からは、靴磨きとリラクゼーションが出来るメンズカフェのJMRになりました。

自分の靴も磨いてもらって、リラクゼーションも喜んで頂いて楽しい時間でした。

f:id:mongrain218:20161028125348j:plain
シューコンシェルジュの亮さん

f:id:mongrain218:20161028171705j:plain
亮さんにピカピカにしてもらった私の靴、綺麗にしてもらうと気分が違います!

f:id:mongrain218:20161028125553j:plain
f:id:mongrain218:20161028125625j:plain
リラクゼーションの淳さん、オンタッチは身体が自然に温かくなります。

夜はおうちでラーメン講座がありました。中野区にある大成食品にご協力いただき、色々な麺を食べさせていただきました。

f:id:mongrain218:20161028125823j:plain
定番の醤油ラーメン

f:id:mongrain218:20161028125929j:plain
パンチの効いた、汁なし担々麺

f:id:mongrain218:20161028130901j:plain
チャンポンも結構簡単に出来るんだと思いました。

f:id:mongrain218:20161028130957j:plain
豪華チャーシュー麺

f:id:mongrain218:20161028131044j:plain
大成食品の人気商品 生パスタ ナポリタンは麺の違いが分かりやすく、本当に美味しかった!

どれもとっても美味しかった、おうちラーメン逹です。

大成食品HP
直売所や直営店もあります。中野近辺に住んでる方はチェックしてみてください。

ラーメン製麺老舗 | 東京都中野区の大成食品株式会社



ちょっとした茹で方の違いで美味しさが、変わるんだなと勉強にもなった楽しい会でした。

これからも色々なことをやっていくので、よろしくお願いします!