
まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

9月10日 人の話を見てみる会 第7話 BINKOさん編レポート

まことcafeブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

9月10日に人の話を見てみる会 第7話 BINKOさんの話が開催されました。


幼少期のご両親、おばあさまとの関係、大学受験の失敗、大学での先輩との交流、社会人になってからの転職を重ねる度に年収が上がっていくアップシフト、リーマンショックからのダウンシフトの田舎暮らし、BINKOさん自身の性の話。

 

そして現在はダウンシフトにも違和感を感じての快速生活(自分が快い速度で進む生活)へと変化していくBINKOさんの方向性もお話しいただきました。

 

今回で7回目でいつもお話を聞く度に、話が心に止まります。なぜだろうと考えました。
きっと全てが作られた物語ではなく、真実の出来事だからかなと思います。

 

BINKOさんは終始明るく話をしていました。しかし嬉しかった事、辛かった事、忙しい時期の事、全てが真実の出来事から出てくる言葉だから、話が心に止まるのだと思いました。

BINKOさん本当に良い話をありがとうございました!

 

今回で定期開催は一旦終了と思っていたのですが、なんと!!10月も決まってしまいました!

10月29日、中野むつう整体院 院長のTakeshita Yoheiさんです。どんな話が聞けるかお楽しみにー!

http://nakano.mutsuu.com/

 

 f:id:mongrain218:20160913173619j:image

 

そして、話をするBINKOさんの写真を撮り忘れた、まことcafeの太田  誠でした。BINKOさんが良い顔で話してくれてたのになー!