
まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。一度レールから外れると元に戻るのは大変です、しかし新しいレールを進めば楽しく生きられるという事を伝えていく為に活動しています。

9/10 人の話を見てみる会 第7話 BINKOさん編

人の話を見てみる会も7回目になりました。
 

【人の話を見てみる会 第7話】
 ゲストを招いて、ゲストの今までの道のりを話していただきます。話の内容をゲストの言葉のままメモをしていただくのが第一部。

 

第二部は参加者の方にメモした言葉で印象に残った言葉を3つ選んで頂きます。
 選んだ言葉を聞いて思った事を発表して頂きながら、メモを大きな紙に張っていき。ゲストも含めたディスカッションとなります。

 

ゲスト BINKOさん(にふぁいゆーオーナー)
 
【BINKOさんはこんな人】
38歳までは、アップシフト(年収アップ、イケイケ人生)で都会暮らし。
44歳までは、ダウンシフト(年収ダウンしても自給自足で豊かに暮らす人生)で田舎暮らし。
45歳からは、快速生活(自分にとって快適な速度で生きる。運転士は自分。)を基軸に、都会も田舎も2拠点生活を目指し新たな出発進行❗️
先ずは、中野にあるコミュニティカフェ・ウナカメラリーベラにて毎月第4土曜日に大好きな沖縄と鉄道を表現するカフェをOPEN。
自分のセクシャリティは、男性や女性やLGBTに固定される感覚から脱し、ハイブリッドな性からオーケストラな性に変化し、今があるという感覚の持ち主です。
そんなbinkoが、自分の過去、現在、未来を語ります。

【まことcafe 太田 誠から一言】
色んな角度から世の中を見てきたBINKOさん、自分では見たことがない
世の中の景色を見ていると思いお誘いしました。
 

日時 9/10(土) 18:30~21:30
 料金 お話+ワークショップ 1500円
 食事            1000円

 
連絡先 まことcafe 太田 誠
 makotocafe2011@gmail.com
 090-5198-5729