まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。http://makotocafe.thebase.in

好きな音楽の持ち寄り会リポート

先日(7/16)に好きな音楽の持ち寄り会第0回が開催されました。突然の開催の為、試験的な会となりました。

1人が1曲を10分で紹介したり、曲にまつわる自分の思い出を話したりと順番に話をしていきました。

しかし、1人1曲では物足りなかった為に2曲目、3曲目と紹介をしていきました。

高校生の時にレコードを借りた思い出や、お母さんとコンサートに行った思い出、お父さんとのエピソードや、辛かった時に聞いていた曲と色々な話が聞けて、音楽と思い出はリンクしているなと改めて思いました。

試験的な開催を終えて、第1回は自分の好きな曲をドンドン紹介する回として開催する予定です。お楽しみにー。