まことcafe-口笛がきこえる。あたらしいコト。

ニューなかのビレッジのまことcafeのお知らせをするブログです。ニューなかのビレッジは面白そうを形にする、世の中をもっと希望の持てるところにするという団体です。http://makotocafe.thebase.in

7/30 人の話を見てみる会 第6話告知

人の話を見てみる会も6回目になりました。
 
【人の話を見てみる会 第6話】
 ゲストを招いて、ゲストの今までの道のりを話していただきます。話の内容をゲストの言葉のままメモをしていただくのが第一部。
 
第二部は参加者の方にメモした言葉で印象に残った言葉を3つ選んで頂きます。
 選んだ言葉を聞いて思った事を発表して頂きながら、メモを大きな紙に張っていき。ゲストも含めたディスカッションとなります。
 
ゲスト 小池 良実さん(世田谷 岡さんのいえオーナー)
 
【まことcafe 太田 誠から一言】
京王線上北沢駅の近くにある岡さんのいえ、地域のコミュニティーとして
活動をしている満足も多いと思うが苦労も多いと思います。
コミュニティーを作り継続させていく小池さんの根本が知れたら
面白いお思ってます。
 
日時 7/30(土) 18:30~21:30
 料金 お話+ワークショップ 1500円
 食事            1000円
 
連絡先 まことcafe 太田 誠
 makotocafe2011@gmail.com
 090-5198-5729
 
※今後の予定
 9/10 BINKOさん(にふぁいゆーオーナー)